やっぱりオタクは楽しい

もう流行って久しい鬼滅の刃に、しっかりハマった。

最初は妹が見てたアニメに乗っかるように見ていたが、そこからマンガを最新話まですべて読んだところ、完全にハマった。結果、生活がとても楽しい。

 

思い返せば、小学生の頃のドラゴンボールハンターハンターから始まり、中高ではブリーチ・リボーン・銀魂・ぬら孫・黒子と、しっかり王道を歩んできたわけだが、

今回も例にもれず、鬼滅にハマった。分かっていたさ、ヒロアカだけじゃあ終われないってこと。(ヒロアカも大好き)

やっぱりマンガはキャラなんだよなあ。話全体・世界観全体が好きってこともあるんだけど、私にとって一番重要なのはキャラ。
日番谷隊長と青峰にはずいぶんお世話になりました。
今回、お世話になるのはですね。。。。

 

はい、おばみつです(尊死)

 

何度も読み返し、そして毎回号泣しとる。

気づいたことは、笑顔の絶えない人間は本当に素晴らしいということ。

蜜璃ちゃんのように、周りを照らす存在にはなれなくても、笑顔を絶やさず生きていきたいものですな。

やっぱり公式カップルは尊死ですわ。。。(なお雛森は許してない)

 

おばみつな~~~~~~尊い

やっぱり今世では結ばれないのかな。もう結ばれてるっていうのも、それはそうなんだが、

やっぱり伊黒さんに、自分を許してあげてほしい。来世まで待たずとも。そして、蜜璃ちゃんに伝えてほしいな。

鬼滅の世界観的には、しっかり来世もあって、死後直後は天国やら地獄やらが存在して、ずっと会いたかった人に会えて、報われたり、救われたりする。

それは読者からしても本当に救われるし、成仏してほしいなあって、心の底から願うのだけど。

 

やっぱり、私は死後の世界・来世はあるとは思えない。

死後の世界でみんなに会えて、っていうのも、美しい夢に過ぎないと、思ってしまう。。。

だから願わくば今世で、思いが晴れてほしいんだよなあ。

 

本当に鬼滅は大好きな作品になりました。ワニ先生の無常観は作品に痛いほど表れていて、涙涙で読んで、読み返して、これだからオタクって最高だなって思います。

人間の想像力と他人を思う心だけは、誰にも奪えない。